メニュー
BLOG

BLOG

圧巻の珊瑚の群生!秘境!大浦湾でダイビング!【R-MATES Okinawa Diving Club】

2022.02.17

 

大浦湾は沖縄本島北部のポイントで、冬場に貴重な東側のポイントになります!

沿岸は海草藻場となっており、絶滅危惧種のジュゴンが生息することでも有名な地域です。そして、普天間基地移設の埋め立てが問題になっている辺野古基地も大浦湾に含まれます。

 

 

ボートはカヌチャベイリゾートの敷地内から出航🚢

ぷちリゾート気分が味わえます(^▽^)/またカヌチャリゾートのきれいなシャワーとトイレが利用できとても快適です!

 

まずは非常に珍しいアオサンゴの群生が見どころのポイントへ!

 

 

 

うおおおおお!すごいー!

アオサンゴは珊瑚そのものが青いわけではなく、中身が青いことが由来だそうです。

こんな感じだそうです。

 

 

ダイビング中に生きているアオサンゴを絶対に折らないでくださいね!!(´;ω;`)

 

通称「宮殿サンゴ」と呼ばれるハマサンゴの仲間。

ガウディのサグラダファミリアさながら!

 

 

フカアナハマサンゴもでっかい!立派です!😲

 

浅瀬はカラフルな珊瑚や生物に富んでいます(#^^#)

 

 

別のポイントではクレパスが楽しめたり

 

 

ウミガメもいました!※かなり遠くて写真なし😅

 

 

自然ってすごいです!(すみません!語彙力が 笑)

また潜りにきましょう!

 

 

ひとみ🍤

 

【本日の海】
天気:曇り
気温:17℃
水温:21.4℃
ポイント:ブルーストライプ、ブルー3、ブルー2

 

 

【R-MATES Okinawa Diving Club】

沖縄 那覇市にある小さなダイビングショップ『R-MATES』です。
 少人数制で安全に安心してダイビングを楽しんでいただけるよう、お客様にあったダイビングスタイルとサービスを提供させていただきます。
 全コースお1人様から開催しておりますので、ゆっくりマッタリと楽しんでいただけます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【R-MATESのFACEBOOK】
⇒ https://www.facebook.com/r.mates.okinawa.diving.club/

【R-MATESのInstagram】
⇒ https://www.instagram.com/r_mates.okinawa.diving.club/

【R-MATESのHP】
⇒ https://r-mates.jp

【R-MATESのLINE@】
⇒ https://line.me/R/ti/p/%40tts1440e

お電話でのご予約はこちらから

090-5885-3677

※ ダイビング中は、折り返しご連絡差し上げます

トップへ戻る
クリックでナビゲーションを閉じます。